忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/11 | | Edit
ショッピングカートこわい
d0904143.JPG

今日買った物、その1 「ワンコのキャリーバッグ」

買ったほうがいいかなぁと思いつつ、店で見ると1万円近い物ばかりだったので躊躇してたキャリーバッグ。とうとう買いました!!

生後4ヶ月半、体重3キロちょいのトイプードルを入れると、こんな感じ↑
長さが46cmあるので、持つと結構大きい。でも仕方ないのかな。
ブルースタイルさんで買いました。送料込みで6千弱。

なんで急に買う気になったかというと、先日ワンコを連れて買い物に行った時、ショッピングカートにくうを乗せてたら・・・最初、くうはとても大人しかったのですが・・・とつぜん私目掛けてカートからダイブ!その時は夫がカートを押し、リードを持ってたので、くうが軽く首吊り状態に(-_-|||)

実は私が子供時代に買ってた犬の死因が首吊り(犬小屋の上に登ってて、足を滑らせて、鎖が変にからまった)ということがあって、なんというか・・・首吊りにはトラウマがあるんですよ。すんごいショックでした。「飛び降りないようにリードは短く持って注意してね」って夫にちゃんと言ってたのに!

そんなことがあっても、夫はまた「カートに乗せなよ」と言うので、とんでもない!と反対したのですが、「慣らさないとダメだろ?この先ずっと乗せないつもり?」と言われて、今度は私がカートを押して注意して見よう!と思って、再びくうをカートに乗せました。

今度はくう、カートを押してる私に向かってジャンプ!抱っこして欲しいのかな~好かれちゃって困ったなーウフフ~とか思ってたら、前足がカートの隙間に挟まって抜けない!!店内に尋常ではない鳴き声1分くらい続いたと思います。。すんごい怖かった。
ケガもしてないし、後で腫れたりもしなかったし、痛がってもいなくて良かった。・・・でも、カート自体が新たなトラウマになりそうです(;_;)

夫はワンコを抱っこできない。私も長時間はムリ。

そんな訳で、キャリーバッグの購入に踏み切った訳です。重いよ・・・

d0905145.JPG

上と横がメッシュ。

d0905144.JPG

バッグの底板は取り外しが出来て、ペットシートが巻きつけられます。くうは速攻破きました。どうすべ。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/05/14 | Comments(0) | TrackBack() | 犬グッズ | Edit
チャイムに吠える犬
d090508.JPG

↑なんで出してくんないのーと少しぶーたれてるくう。
遊んでごはんを食べないからです。

ちなみに胸元に写ってるのが、この間書いたごえんだま様の「迷子札」です。大きさが十円玉、重さが1円玉くらいなので、くうにもちょうどいい大きさ。気に入っております♪

さて、玄関のチャイムがなると、「縄張りに誰か侵入した!」と警戒して吠える犬は多い?らしいのですが・・・うちのくうも吠えます。でも理由が逆みたいです。

玄関のチャイム(というか人の話し声?)がすると、一目散に玄関に走り、ちぎれんばかりにしっぽを振ってお出迎え。私が止めないと、外に出てお客さんの足元にじゃれつきます。。

ケージに入れとくと大暴れして、客が帰った後に放すと、しっぽを振ってやはり玄関へ!
・・・どんだけ人間好きやねん。といつも思います。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/05/08 | Comments(0) | TrackBack() | 犬グッズ | Edit
散歩デビューに向けて。迷子札
d0904262.JPG

今日は朝から動物病院へ。最後のワクチン接種をしてきました。
先生から「散歩デビューは5/3以降ですね~」と言われてドキドキ

散歩はまだまだ先と思ってたけど、もうすぐなんだ~。・・・ハッ!ウンコ袋とか迷子札を用意しなきゃ!と焦りました(^^;)

迷子札は、鑑札に電話番号を書くことも考えたのですが、役所で貰った鑑札は、くう(現在2.9キロ)には微妙に大きい気がする。という訳で、ネットで探してみました。
軽くて、小さくて・・・でたどり着いたのが、ごえんだま様です。十円玉くらいの大きさの円形・赤色の迷子札を注文しました。楽しみ♪

とりあえず鑑札もリードに付けとこう。安全のために首輪はベルト式に買い換えたほうがいいだろうな。お散歩バッグはどれにしようかなー。スニーカーはこの前買いました(笑) 散歩すっごい楽しみです♪

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/04/26 | Comments(0) | TrackBack() | 犬グッズ | Edit

« 前のページ | HOME |
[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ[PR]