忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/04/29 | | Edit
犬を連れて海へ♪
トイプードルと海。帰ったら遊び疲れてるだろうけど、確実にシャンプーだろうな。濡れたらフェルト状にもつれそう。フサフサ毛に砂が入り込んで取れなさそう。車が砂まみれになりそう。あ~とにかく面倒くさそう!

・・・と思いつつも、海に行ってきました。私が一番、行きたかったから仕方がない。

海に着いて最初に会った人が、竹中直人さんをボディビルダーにしたようなおじさん(おじいさんだったかも?)。筋肉もりもりで、肌が茶色くて、ほんとボディビルダーっぽい。マラソン選手みたいな衣装を着て、トレーニングを頑張ってらっしゃいました。。。

d0909260.JPG

と、まぁ、それは置いといて。

くうにとって初めての海。まず波を舐め、確認。おお!と興奮して遊んでおりました。
ちょっと離れた所では、海で泳いでる犬がいて、くうもプードルだからひょっとして泳ぐかも?!と思ったけど、今まで練習したことがないので(今までシャンプーも全てシャワー)、まぁムリでした。足の半分くらいまで水に浸かって、波がきたらうおっと驚いて後ずさる。そんな感じ。

心配だった後始末は、タオルで拭いてないのに、(足元の毛は)びしゃびしゃに濡れてはいない(そういえば普段のシャンプーもそう)。ひどい砂まみれというわけでもない。でも抱っこしたら確実に人が汚れるであろうレベル。
とりあえず友達家族を待たせるのが悪い(あ、一緒に海に行きました)ので、くうをクレートに押し込んで出発。その状態で家に帰ってきたら、ほぼ乾いていたし、砂もパラパラ落ちる様子はないし、くうも疲れて寝てる・・・というわけで、ブラッシングだけしてシャンプーは明日。
毛はブラッシングしにくいけど、スプレーがあればやりやすいし、フェルト状にはなってないし、予想よりマシでした。ただ目元口元にすこし砂が入り込んで、取れませんでした。もうすぐ冬になるし、犬用バスタブ買おうかなぁ。そのほうが砂も落ちそう。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/09/26 | Comments(1) | TrackBack() | 犬日記 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

はじめまして

ファインディッシュという料理サイト専門の検索サイトを運営している者です。

シンプルで使いやすい検索サイトを目指して活動しております。

料理サイトを運営なされている皆様に参加のお誘いをさせて頂いています。

もしよろしければ、ご参加頂けると幸いです。
posted by ファインディッシュ URL at 2009/09/27 12:36 [ コメントを修正する ]

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« フェルトと刺繍糸でコースター | HOME | 犬の歯磨き »
[504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494]
忍者ブログ[PR]