忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/14 | | Edit
フードの量って難しい・・・
他の家はどうしてるんだろ?と地味に気になるのが(私だけ?)、ドックフードやおもちゃの保管場所など。うちは

d0910174.JPG
 
洗面所で食器を洗い(犬スポンジがポイント)

d0910172.JPG

リビング開けたら即ごはん。

ドッグフードは毎日量って与えてます。が!この間、獣医さんに「すこーし痩せてますね。標準の中の痩せ程度ですが。食欲があるようなら、少しエサの量を増やしてください」と言われてしまいました(汗)

私としては、体重が安定してきたし、もう成長期は終わったんだろう→(フードの袋裏に書かれてるような)フードの量の変化は終わり。と考えていたのですが、言われてみれば(見た目は太ったようにすら見えるけど)背骨が少しごつごつしてる。あと体重は変わらないけど、微妙に体高が高くなったような?まだ成長してる?・・・とりあえずフードを少し増やしております。

エサはちゃんと量ったほうがいいんでしょ?運動した日だけ少し多め。って思ってたところがあったけど・・・冬と夏、オヤツの量などによっても違ってくるんだろうなぁ。ちゃんと犬を見て、調節しなきゃいけないんだな。毎日触ってるのにゴツゴツに気づかなかったなんて情けない・・・と反省です。。
 
d0910175.JPG
 
水は給水ボトルを使ってます。ほんとは食器にしたいけど、くうの飲み方が下手で、アゴに水を大量につけるので周りの床が水浸し→しかもその上でこける。という事情により、ボトルです。しつけの先生に確認したら「問題ないですよ~」と言われたけど・・・
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/10/17 | Comments(0) | TrackBack() | 犬グッズ | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« しつけ教室5回目 | HOME | 犬の寒さ対策 その1 »
[507] [506] [505] [504] [503] [502] [501] [500] [499] [498] [497]
忍者ブログ[PR]