忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/10 | | Edit
犬を連れて梨狩り♪

5連休は毎日外出する!と決めたのに、連休2日目はゴロゴロして夕方から動き出しました。。

美容室でくうの肛門腺絞りと爪きりです。未だに黒い爪が怖くて私は切れません(^^;) ペットホテルに慣れてもらうためにもまぁいいか~と思い、毎月2回連れて行ってます。肛門腺は自宅で何度かトライしたけど、何も出てこず。わからない。。

連休3日目は、梨狩り。
テレビで「ペット連れもOK」と見たので、行ってみたかったのです♪

d090922.JPG

夫も私も、梨狩りは初めて。ハサミで切るのかと思ったら、実を上に持ち上げるだけで簡単に取れました。

テレビでは「ペット連れOKだけど、オシッコとかさせないように~」と言ってたので、行く前に梨園のHPをいくつかチェックしたら、「ペット不可」と書いてある所もありました。現地では念のため、くうにマナーベルトをつけ、ドッグスリングに入れて、おそるおそる「犬連れですが、いいですか?」と聞いて入りました。まぁマナーベルトも抱っこも必要なさそうな様子でしたけれども;

d0909221.JPG

スリングで抱っこしてるので、こんな写真。
私が梨をもぎ取るたびに、梨めがけてくうがにょーん!とスリングから飛び出てきました(笑)

梨狩りの後は、シルバーウィークだからおばあちゃんに会いに行こう!と夫の実家に帰省。
義母が仕事だったので、私が夕飯を作ることに! (((( ;゚Д゚))))

鍋がどこにあるのかわからず、IHの使い方がわからず。とにかく一事が万事「どこにあるの?」という感じで料理したので、ひじょーに疲れました。
微妙に失敗した料理を義父母と一緒に食べるのが、またひじょーにいたたまれませんでした。ははは...

d090924.JPG

関係ないけど、おすわりくう。抱っこかおすわり状態じゃないと、写真がとれません(動きが激しくて)。

連休4日目は私の祖母宅へ。
いとこが来てて、そのダンナさんが来てて(初めて会う)、キャーキャー言って犬と遊んだりして楽しかった~。高速道路の渋滞が一番ピークの時に帰りました。

連休5日目は、これまたゴロゴロして、夕方からドッグランに。
トイプードルだらけでびっくりしたけどなんか嬉しい。
たくさん遊んだせいか、夜はおとなしく(扱いやすく)、しつけの練習が出来ました。普段、運動が足りてないんだな(元気があり余ってるんだな)、と考えてしまいました。

PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/09/24 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 犬の歯磨き | HOME | 夢の5連休 »
[502] [501] [500] [499] [498] [497] [496] [495] [494] [493] [492]
忍者ブログ[PR]