忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
箸置き1
突然ですが・・・私、箸置きが大好きなんです(告白)。ネットで箸置きコレクションを公開してるのを見るのが嬉しくてウキウキするんです。ヘンでしょうか・・・?いやいや、お仲間は少なくないはず。という訳でウチにある箸置きの紹介をしたいと思います!

ho1.JPGho2.JPG

左上:島根県の水木しげるロードで購入。かわいい~~
底に穴が開いてる(中は空洞)ので、洗いにくいのがちょっと難点。

右上:山口県の萩で購入。
「今日は和食」という時に使ってます。

旅先で購入した箸置きを見ると、時々「そういえば○○に行ったなぁ」と思い出します。いい記念デス。

ho3.JPGho4.JPG

左上:雑貨屋で購入。
ちょっと大きめで、箸とスプーンを同時に置けるので重宝してます。

右上:雑貨屋で購入。飴みたいでおいしそう(笑)
きれいだし、軽いし、出番多いです。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2008/01/15 | Comments(0) | TrackBack() | 食器・箸置き | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 朝ごはん・・・ | HOME | 正統派っぽい和朝食 »
[178] [177] [176] [175] [174] [173] [172] [171] [169] [170] [168]
忍者ブログ[PR]