忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/08 | | Edit
お弁当をオシャレに詰めるには?
お弁当をオシャレに詰めるセンスが欲しいなぁ・・・と思ってて気付きました。「サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖(これってクウネル系?)」を読んだ翌日は、なんだか「あ、ちょっといい感じかも?」となる、ような気がする。。

小林カツ代先生の本を読んだ翌日は、小林カツ代風味の。「粗食のすすめ お弁当レシピ」を読んだ翌日は、どことなく粗食風のお弁当に仕上がってる気がするよーなしないよーな。。

ひょっとして、お弁当本の影響をモロ受けてる??

8/31追記:オシャレな弁当に憧れる~的なことを上に書きましたが、本題は「夫が弁当箱を開けた時に、パッとひとめで『おいしそう!』と思える詰め方」でした。大事なことを忘れてました。それに付け加えてオシャレで、実際食べてもおいしくて、お弁当が楽しみになるくらいおいしくて・・・だとすれば日頃のおうちごはんから腕を磨かなければいかんのか・・・と只今無限ループ中です。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/08/30 | Comments(0) | TrackBack() | 弁当箱・弁当本 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« のりたま弁当! | HOME | さばみりんとかぼちゃの煮物弁当 »
[97] [96] [95] [94] [93] [92] [91] [90] [89] [88] [87]
忍者ブログ[PR]