忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/08 | | Edit
クッキーと紅茶アイス
o070909.JPG

クッキーが食べたい・・・でも市販やケーキ屋さんの物じゃないやつが食べたい~、という気持ちがなかなか去らなかったので、諦めて作りました(面倒くさがり)。。レシピは自由が丘WINGさんクッキーカッターのページを参考にさせてもらいました。素敵なお店のHPなので、ぜひ見てみて下さい!

o070910.JPG

あと紅茶を貰ったので、紅茶アイスも作りました(うちは貰い物で作るパターンが多いなぁ)。途中で牛乳が足りなくて(汗)、生クリーム多めで作ったら、濃厚で紅茶にマッチした出来上がりになりました。ラッキー♪
小豆、抹茶、ブルーベリーなどのアイスも作ってみたいなぁ・・・でも全部夫は嫌い(小豆やブルーベリー単体なら嫌いじゃないけど、アイスに混ぜるのはNGらしい。夫が食べるアイスはバニラとチョコのみ)。うーん。。

最近よくお菓子作ってるな~食べてるな~(元々そういうタイプではない)と思えば、夏は暑さに負けて食欲がなかったから、お菓子食べてたんだ・・・と気付きました(苦笑)。そろそろ料理にシフトチェンジしたいです。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/09/10 | Comments(0) | TrackBack() | お菓子・パン | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 氷コーヒー | HOME | 茄子の味噌炒め弁当 »
[101] [100] [99] [98] [97] [96] [95] [94] [93] [92] [91]
忍者ブログ[PR]