忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/04/28 | | Edit
天ぷら弁当
b071004.JPG

  ・エビフライ(揚げただけ)
  ・干しエビとレンコンの団子
  ・さつまいもの天ぷら
  ・干しエビと海苔の卵焼き
  ・ピーマンと人参のおかか合え
  ・雑穀入り玄米&七分付き米+梅干

本当は天丼弁当にしようと思ってたのですが、宅配で注文したエビが想像と違ったので(エビの衣付きって言ったら、そりゃパン粉ですよね・・・)。もう少し寒くなってから、再チャレンジしたいと思います。。

天丼じゃなくなったので、レンコンを摩り下ろして、エビ(本来はエビのぶつ切りだけど、ないので干しエビ)、卵白、片栗粉、塩コショウを混ぜて揚げて、レンコン団子にしました。もちもちして好きです。揚げたてをポン酢につけて食べるのがおいしーんですが、今回はめんつゆに浸して入れました。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/10/04 | Comments(0) | TrackBack() | 夫のお弁当 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« おばあちゃんっぽい弁当・・・ | HOME | 給食の味?弁当 »
[106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97] [96]
忍者ブログ[PR]