忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/04/28 | | Edit
おばあちゃんっぽい弁当・・・
b071005.JPG

  ・白胡麻入りだし巻き卵
  ・金時豆の甘煮
  ・イカの煮付け
  ・高野豆腐の煮しめ
  ・ちりめんじゃこの炒め煮
  ・雑穀入り玄米+海苔+おかか(ご飯の中に)

なんか、田舎のばあちゃんが作ったっぽいお弁当になりました。いつもにまして地味・・・

ちりめんじゃこの炒め煮は、じゃこを熱湯でさっと塩抜きし、胡麻油で炒め、酒・醤油・砂糖で味付け。最後に白胡麻をふる。
本を見てて、「簡単そ~」と思って作ってみました。少しの量を、(卵焼きを作った後の)卵焼きで、味付けも適当に作る・・・気楽で簡単♪ 二人暮らしだと、こういうの買っても食べきるのが大変なので、作るのもいいな~と思いました。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/10/05 | Comments(0) | TrackBack() | 夫のお弁当 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 洋風弁当とホームベーカリーの話 | HOME | 天ぷら弁当 »
[107] [106] [105] [104] [103] [102] [101] [100] [99] [98] [97]
忍者ブログ[PR]