忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/04/28 | | Edit
地味弁当、夫と料理
b071015.JPG

  ・ネギと干しエビの卵焼き
  ・ピーマンのじゃこ炒め
  ・金時豆の甘煮(自家冷凍)
  ・茹で塩鮭
  ・カボチャの煮物
  ・雑穀入り玄米+黒胡麻

ピーマンのじゃこ炒めは、じゃこを熱湯でさっと塩抜きし、ピーマンと炒め、キンピラと同じように酒・醤油・砂糖で味付けするだけ。今朝は寝坊した上に、なかなか動けず・・・サボろうかと思いました(笑)

土曜日は夫がカレーを作ってくれました。すごい進歩です。
夫は大抵のことは「ハイハイ」と聞いてくれる優しい人なのですが・・・料理だけはびっくりするくらい嫌がってました。包丁を握るのも嫌!手を洗うのも嫌!台所に入ることすら拒否!!すごかったです。。
夫に料理作ってもらいたいとは思わない(教えるほうが面倒だし)けど・・・もし私が急死したり、老後寝たきりになったら・・・夫が困る。そう考えて、あの手この手でやってきて、苦節4年。すごく嬉しいです。30年計画で、夫が困らない程度の家事を、これからも細々と教えていこうと思います。。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/10/15 | Comments(0) | TrackBack() | 夫のお弁当 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« なんだか不気味な弁当 | HOME | 水切りヨーグルトクリーム »
[111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103] [102] [101]
忍者ブログ[PR]