忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/04/28 | | Edit
カボチャのマフィン、ポテチ
o071015.JPG

カボチャの入ったマフィンです。かぼちゃ入りなので中身はカボチャ色~味はおいしいけど、カボチャはわかりません(笑) 参考にさせてもらったレシピはレシピ 秘密のパンプキンケーキ by ぽーすけですが・・かなりアレンジ(というか材料が足りなかったので適当にごまかした)してます。すみません。。
何故カボチャ入りか?というと、昨日の朝にカボチャ1個丸ごとをレンジでチンしたけど、使いきれなかったから、急遽昨日の昼作ることにしたのです。パンプキンパイとかモンブランとか、誰か作ってくれないかなーヨメが欲しいなー(と妄想。。)

ハート型はシリコン(6個)です。なんと300円!100均ならぬ300円&千円ショップで購入しました。バターを塗らなくても、焼きあがって逆さまにするだけで落ちてきました。おお♪(でも安い型や初回は、バターを塗った方が良いとかネットで見たことがあります)

o071016.JPG
ついでにポテトチップスもアップ。めちゃくちゃ簡単ですけど(汗) スライサーを買った記念(?)に作ってみました。

市販のポテトチップスのように出来上がって、妙に夫が喜んでました。在庫の関係で、米のかわりにサラダ(1人前がどんぶり1杯分)という日があったのですが(笑)、そのサラダに混ぜて、食べました(夫はマヨネーズもドレッシングもサラダも嫌いなので・・・)。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/10/16 | Comments(0) | TrackBack() | お菓子・パン | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« ピーマンのポテトづめ、弁当 | HOME | なんだか不気味な弁当 »
[113] [112] [111] [110] [109] [108] [107] [106] [105] [104] [103]
忍者ブログ[PR]