忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/17 | | Edit
ドッグランとしつけ教室
今日は、動物病院→ドッグランで3時間遊ぶ;→しつけ教室→家でしつけの練習、とイヌ三昧でした。。

d091107.jpg

↑うちがよく行くドッグラン。こんな写真しかなくて申し訳ない。。
写真右側にペットショップがあって、手前が小型犬、奥が大型犬okのフリースペースと分かれています。
ここのラン、好きなんだけど少し遠いので、もう少し近場のドッグランに明日行ってみるつもりです。どきどき。。


あとしつけ教室の記録。
先週末、確か6回目。落ち葉に飛びついて食べまくるんですけど(@@;)という相談をして、リードコントロールの練習。訓練がちゃんと入った犬を貸してもらったのですが、空気のように軽い。くうもリーダーウォークを一応やってるつもりだけど、なんか違う。今までどんな犬を連れても感じたことのない新触感に、ただただびっくり。

d0911072.JPG

しつけと関係ないけど、昨日のくう。

本日。7回目。
こたつコードを噛んだ件(感電するから気をつけて!と言われました)と、ドッグランでの対応を相談。しつけ教室の時は、いつも生活して困ってることを相談してます。すんごい心強い。

やっと「コイ」の練習を開始(^^)b
まずはリードを付けて練習。前かがみで呼んだら来ない、呼んでも来ない時はどうするのかなどを教わった。やっぱプロだな~と感心。。あと「ツケ」は大事だから練習してね、と言われた←自主練さぼり気味。。。

あと「ハウス」というか「クレートトレーニング」?
くうは「ハウス」と言えば、自分からクレートには入る。でも勝手に出てくる。私が化粧をしていると置いていかれるのが嫌で騒ぐ(と相談したらクレートトレーニングの話になった)。

先生はクレートの扉が開いていても、くうは勝手に出てきてはいけない。足や顔も出してはいけない。たとえ外で他の犬が遊んでいても、人が見張っていなくても、絶対に勝手に出てきてはいけない。その訓練をしましょう!と言われました。
話を聞いただけで眩暈が(@_@) 「マテ」すらちゃんとマスターしてないのに、絶対ムリぃぃ!そんなの出来ない~(くうではなく私が)と思ったけど、家でやってみたら少しできた。うーん、うーん。やっぱり出来る気がしないけど、人間が諦めたら終わりだから頑張ろう。。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/11/08 | Comments(0) | TrackBack() | 犬のしつけ | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« ほのぼの日常 | HOME | ヘアケア週間 »
[517] [516] [515] [514] [513] [512] [511] [510] [509] [508] [507]
忍者ブログ[PR]