忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
ワンコの耳掃除
d0905141.JPG

新しいオモチャを喜んでくれるのは嬉しいんだけど・・・

d0905142.JPG

なんか 狩り って感じでコワイ。。


話は変わって、犬の耳掃除!トイプードルは垂れ耳で蒸れやすい上、耳の中まで毛が生えているので病気になりやすい・・・だから耳掃除はちゃんとしないとダメ!だそうです。
先生が言うには、「綿棒は使わない」「耳をひっぱって(犬の耳道は曲がってるのでひっぱってまっすぐにする)、洗浄液を3滴流し込んで、耳の横を押す。犬が首を振るから、汚れが出てきたらコットンなどで拭ってください」と。
でもペットショップの耳掃除の液は、綿棒やコットンで拭くだけの物が多くて、なんか違うっぽいぞ??そこで病院に聞いてみたら、300円で小分け販売してるということだったので、お試しで買ってきました♪今週末シャンプーする予定だったから、間に合ってよかった~

d090514.JPG
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/05/14 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« ショッピングカートこわい | HOME | 公園デビュー! »
[469] [468] [467] [466] [465] [464] [463] [462] [461] [460] [459]
忍者ブログ[PR]