忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
ココアのアイス
o070828.JPG

なんで今年はこんなに暑いのでしょうか(毎年思うけど、今年はヒドイですよね)。。そんな中、アイス好評です♪ ウエハースや果実を添えても良いですね~

最近、アイスディッシャー(アイスを丸い形にすくう道具)を購入したので、ウキウキで使ってます!今までは小ぶりのお玉ですくってたのですが、アイスが固い上に、スプーンから離れないので、器にカンカン!と打ち付けたりしてたんですよね(汗) 見た目も気に入らなかったし・・・でもアイスディッシャーなら、軽い力ですくえるし、ハンドル?を軽く押すだけで簡単に、丸くなったアイスが落ちます。嬉しい。。ホームセンターで千円が相場みたいでしたが、400円台の物(パール金属)があったので飛びつきました(笑)

アイスはアイスクリームメーカーで作ってます。厳密にいうと私が作るのはアイスではなくイタリアンジェラート(付属のレシピ)なのですが・・・作り方は、鍋に牛乳、生クリーム、砂糖を入れて溶かして(レンジ可?)、冷ます。バニラエッセンスを入れて、アイスクリームメーカーに入れるだけ。卵を入れたり、生クリームを泡立てたりしなくて良い簡単なレシピです。

添加物と甘さ控えめのアイスが食べれるのは、ほっとします。食後にちょこっと盛って、デザートに出したり・・・いい感じですよ。アイスクリームメーカー(貝印の物で、3千ちょい)を使い出してから、市販のアイスを滅多に買わなくなりました。

PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/08/28 | Comments(0) | TrackBack() | お菓子・パン | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 春巻の弁当 | HOME | 甘塩マスの弁当 »
[90] [89] [88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80]
忍者ブログ[PR]