忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
ピーマンのエビ詰めとがんも煮の弁当
b070823.JPG

  ・がんもの煮物
  ・ピーマンのエビ詰め
  ・レシピ 簡単*ごぼうの甘辛 by asaco*
  ・干しエビいり卵焼き
  ・雑穀入り玄米+梅干

ごぼうの甘辛は、簡単でおいしい~(おつまみに良さそう)。そしてごぼうを一度に大量消費できるので助かります。何回も作ってまーす♪


盆は帰省したのですが・・・私の祖母は、孫が来ると5分置きに「お菓子を食べろ」と言い、断っても断っても出してきます

今までは「夫の実家でこれからご飯だから食べれないよ。ありがとうね」と言うと、納得してくれた(でも5分後にまた出す)んですけど・・・

すっかり耳が遠くなって・・・「夫の実家で~」と言っても、聞き取れなくて悲しい顔をするんです。。

結局断りきれず(悲しい顔をさせたくなくて)、私は「うん!」と言って、食べました。ギャル曽根ちゃんにちょっぴり憧れたお盆でした。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/08/23 | Comments(0) | TrackBack() | 夫のお弁当 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 甘塩マスの弁当 | HOME | 桃づくし! »
[88] [87] [86] [85] [84] [83] [82] [81] [80] [79] [78]
忍者ブログ[PR]