忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/20 | | Edit
冬っぽい弁当?
b070802.JPG

  ・たたきごぼうのおかかまぶし
  ・里芋と人参の煮物
  ・玉葱としめじとコーンのバター醤油炒め
  ・干しエビ入り卵焼き
  ・さばみりん
  ・七分付き米

たたきごぼう~と里芋の煮物は幕内秀夫さんのご本から。この間の台風で、宅配のお任せ野菜セットが一気に根菜中心になりました。真夏なんだけど里芋って取れるんだ。。

弁当を詰める時に、「煮物の人参、花型でくり抜けば良かった」と後悔しました。実は「サルビア給食室のおいしいおべんとう手帖」という本を買いまして、その本は粗食系のおかずなんですが、その人参の形や色取りなんかちょっとしたことで、かわいいお弁当になってるんですよね。マネしたかったのに忘れてた・・・。

PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/08/02 | Comments(0) | TrackBack() | 夫のお弁当 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 初曲げわっぱの海弁当 | HOME | コロッケと野菜炒め弁当 »
[84] [83] [82] [81] [80] [79] [78] [77] [76] [75] [74]
忍者ブログ[PR]