忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/12 | | Edit
桃づくし!
o0708091.JPG夫の親戚から、桃が送られてきました~!!めっちゃ嬉しい♪♪すんごくいい香りがします。

その親戚さまはフルーツ屋さんなのですが、義父母宅で私がご相伴に預かった時、「うわースーパーの物より、上等ですね。すごいキレイ。さすが本職さん!私フルーツ大好きなんで、とても嬉しいです!」とパクパク食べてたら・・・ナントうちにも送られてくるようになったのです(汗) 私の中で、その親戚さまはとてもとても良い人に認定されてます。。

しかし桃は傷みやすいのです。ご近所さんに配ってもちょっと追いつかないので、お菓子を作ってみました~


作ったのは

o0708092.JPG・桃のスムージー
 レモン汁と少量の牛乳と砂糖を入れて、ミキサーにかけ、冷凍。

・桃のアイス
 ミキサーにかけた桃と四角に切った桃を混ぜて、アイスクリームメーカーで作りました。贅沢。

・桃のシロップ煮(?)
 レモン汁と砂糖と水とウイスキー(洋酒が他になかった)で煮ただけ。ものすごく適当だったのに、見事缶詰の味になりました!

・桃のロールケーキ
 シロップ煮した桃を入れました~

・桃のクレープ
 ロールケーキの切れ端と、桃のアイスと、生クリームと生の桃を入れました。このためにロールケーキとアイスを作ったという・・・クレープ大好きです。

・桃のマフィン
 シロップ煮が余ったので、マフィンを作って混ぜ込みました。竹串で焼けたかどうかチェックしてたら、いつまでたっても焼けないので「?」と思ってました・・・中の桃を突き刺してたから、いつまでも焼けてないと勘違いしてたんですね(汗) ハイ、焼きすぎました。。

全部冷凍してちびちび食べてます。幸せ。夏なのでゼリーとかヨーグルトなんかも良かったのですが、何故か夫はヨーグルトの中にフルーツが混ざってるのが嫌いなんです。よく売ってますよね、フルーツ入りのヨーグルト。あれは駄目で、別々なら良いそうなんです。へんなの~
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/08/09 | Comments(0) | TrackBack() | お菓子・パン | Edit

« 前のページ | HOME |
[1] [2] [3] [4] [5]
忍者ブログ[PR]