忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/12 | | Edit
ダイエットと筋力アップとゲーム抑制・・・
最近、コレにハマってます。



テレビで「足首に重りをつけて、家事をしたり動き回るだけで、ダイエットになりますよ」と言ってました。

なんでも「運動で消費するエネルギーは、全体の30%くらいで、残りは基礎代謝で使っている。だからダイエットするなら、基礎代謝を上げたほうが効率が良い」そうです。「基礎代謝を上げるには(熱を作る)筋力アップ!無理なく続けるには、足首に重りをつけて家事などをする方法がありますよ~」と言ってました。重さは0.5kgを薦められてました。

ダイエットより筋力アップのほうが切実で、他の運動は生理休暇に入ってしまうと途絶えてしまう(汗)私にとって、この方法はいいかも!と早速購入~。何週間か付けてますが、確かに筋力アップしたかも。心なしか足元がしっかりしてきました(どこの老人のセリフだ;)。 他の運動と比べなくても、全然きつくないし、そんなに気になる重さでもないです。でも体重は変わってません(爆笑) まぁ1日1~2時間しか嵌めてないので、仕方ないと思います。。イヤなところは、時々足がむくんでいる気がするところ。

嫌がらせで、リフトウェイトを巻いた足で夫にカカト落とし?したり、ゲーム中の夫の腕に巻いたりしてました(笑) そしたら夫も興味を持ち出して、今、夫の分も注文してます。。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/05/07 | Comments(0) | TrackBack() | モノ日記 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 握力もアップ | HOME | 目玉焼きおかか弁当 »
[52] [51] [50] [49] [48] [47] [46] [45] [44] [43] [42]
忍者ブログ[PR]