忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/11 | | Edit
魚の味噌漬け、ヤングコーンのバター醤油焼き弁当
b071203.JPG

  ・カボチャの甘煮
  ・ヤングコーンのバター醤油焼き&ブロッコリー
  ・ピーマンの甘辛煮
  ・カニシュウマイ(市販)
  ・魚の味噌漬け
  ・雑穀入り玄米+中に梅おかか
  ・クランチチョコ

ヤングコーンは茹でて、バター醤油で焼いてみました。香ばしくていいかんじ。
魚の味噌漬けは、味噌にみりんと酒を混ぜて、魚の切り身を一晩漬け、トースターで焼いたもの。味噌漬けにチャレンジしてみたかったんです。かなり適当に作ってみたんですが、なんとかなるもんだと思いました(笑)
ご飯の中には、削り節と叩いた梅と白胡麻を醤油で和えたものを入れてみました。
本日のオヤツは、クランチチョコ。あると嬉しいかなーと思うので、家にお菓子がある時は入れるようにしてます。今週は木曜まで連続でお弁当がある予定です。

a071203.JPG12/03月曜のふたり朝ごはん
昨日のおでん、雑穀入り玄米+米屋でもらったふりかけ
今朝は1時間も寝坊して大慌て(笑) おでんがあって助かった~~
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2007/12/03 | Comments(0) | TrackBack() | 弁当箱・弁当本 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 炊き込みご飯と湯豆腐の朝ごはん | HOME | オムライス、おでん »
[146] [145] [144] [143] [142] [141] [140] [139] [138] [137] [136]
忍者ブログ[PR]