忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
ジューサーミキサーの感想 その3
jm6.JPG

上:飲んだ感想
一番最初は「生のニンジンを齧ったままの味でマズイ。市販のジュースの方がおいしい」でしたが、数日経つと「こっちが断然上手い!」に変わりました。繊維質が混じってるので、舌触りは少しざらりとします。市販のジュース並みにするなら、さらに茶漉しで漉す必要があるのかな?と思います。

ビタミン不足だ、長生きやアンチエイジングには酵素だ、市販のジュースに栄養はない(?)と言われますが・・・飲むとやはり体調が良い気がします。少し面倒でも飲みたくなります。続けたいです。
野菜を食べるのが少ない日でも、「これ飲んどけば」という(素人の勝手な)安心感があります。なんかサラダを一品追加した気になるというか。
イマイチ余らせてた食材も処分しやすく、冷蔵庫がスッキリするのも良い気分です。特にうちは夫の仕事柄余りがちなので助かります。まぁ材料費はイタイけど(苦笑)

夫は果物をあまり好きじゃないのですが、ジュースだと普段の何倍もの果物を毎日摂らせることができます!寝坊して食べる時間がない朝にもぴったりです(夫は少食で食べるのに時間がかかり、朝食抜きでも平気)。ニンジンジュースは毎日飲むと白髪の根元が黒くなるとどこかで読んだので、夫の抜け毛対策にもひそかに期待してます(笑) 忙しい時期や冬の風邪予防にも良さそうです。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2008/11/06 | Comments(0) | TrackBack() | 料理の道具、本 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« ジューサーミキサーの感想 その4 | HOME | ジューサーミキサーの感想 その2 »
[358] [357] [356] [355] [354] [353] [352] [351] [350] [349] [348]
忍者ブログ[PR]