忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/20 | | Edit
イワシのパスタ、真面目に白和え

y090204.JPGy090205.JPG
左上:02/04水曜のひとり晩ごはん
イワシと蕪の葉のマヨパスタ、ミニトマト
パスタ用のお湯を沸かしてる間に小イワシを手開きして、フライパンで炒めてちょっと皿に避難させて。宅配で届いたばかりの蕪の葉をちょん切って、茹でたパスタとマヨネーズで炒めて、コンソメの残りと塩コショウで味付けして、最後にイワシと混ぜて出来上がり。夫が嫌いで私が好きな味。ひとりの時って、好きに作れるからラクだな~

右上:02/05木曜のふたり晩ごはん
白和え、子持ちカレイの煮付け、雑穀入り五分つき米、蕪と白菜の味噌汁
今日は白和えを真面目に作りました。胡麻を油が出るまでしつこく擂って、茹でた豆腐を布巾で絞って裏ごし。ちゃんと出来た。けど・・・白和えってやっぱあんま好きじゃない; う゛ーん

o090205.JPGj090205.JPG
左上:02/05木曜の夜デザート
アイスとキウイ

右上:02/05木曜の夜ジュース
リンゴ+ニンジン+みかん+レモン
 

PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/02/06 | Comments(0) | TrackBack() | 毎日のごはん | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« ひじきご飯、アジのムニエル | HOME | いちお恵方巻 »
[430] [429] [428] [427] [426] [425] [424] [423] [422] [421] [420]
忍者ブログ[PR]