忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
「市販のルウでお店並のカレーを」という本を見て作ってみた
y090105.JPG

01/05仕事始めのふたり晩ごはん
「おせちもいいけどカレーもね♪」という訳で、正月あけのカレーです。以前テレビで見て気になってたカリー番長さんの本を買い、基本のポークカレーを作りました。煮込み時間や分量もキッチリ!測りました。確かにおいしい。まだ1つしか作ってないけど、他のレシピも試したいし、繰り返し作ると思います。

ただ鍋の他に、ミキサーとかフライパン+フタまで使うんですよね~。私の中でカレーは「何も作りたくない時に作るメニュー」という位置づけなので、洗い物が増えたり面倒なのはイヤ;; でも家でおいしいカレーが作れたら素敵ですよねぇ。悩ましいとこです。

PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/01/05 | Comments(0) | TrackBack() | 料理の道具、本 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 豚キムチうどんで朝ごはん | HOME | やりたかったホットサンド! »
[401] [400] [399] [398] [397] [396] [395] [394] [393] [392] [391]
忍者ブログ[PR]