忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/10 | | Edit
ジューサーとミキサーの違い
j090122.JPGj090123.JPG

左上:01/22木曜の夜ジュース
右上:01/23金曜の朝ジュース
左はミキサー、右はジューサーで作りました。左はジュースというより、「すりおろしリンゴ+ニンジンをそのまま食べてる」という感じでした。夫が文句を言う;

材料はミキサーの方が、リンゴ+ニンジン+ミニトマト+レモン汁+水(入れないと回らない)。本を読まずに適当に作ったのがいけなかったのかしら; いつも入れるみかんは皮が邪魔で入れられず、レモンも手絞りで、リンゴ類も細かく切らなければいけません。めんどう。搾りかすが出ないのは素晴らしいけど、手間や味を考えるとやっぱりジューサーが好きだなぁ。
ジューサーの方はいつもどおり、リンゴ+ニンジン+みかん+ミニトマト+レモンです。

y090121.JPG左:01/21水曜のふたり晩ごはん
Cpicon ✿春菊としらすde美味しい炒め物✿ by ゆみ‘sカフェ、肉じゃが、さんまの蒲焼
春菊、あんまり好きじゃないんですが、パクパクいけました。予想以上においしい。とちょっと驚きでした。簡単だし、また作ろう♪

歯(正確には親不知の歯茎が腫れてる)が痛くて食べれないと呻いてる夫。近くに夜12時まで開いてる歯医者があるので、またしても夜中に病院に行くことに。他にも24時間OKの歯医者もあるそうで・・・いいなぁ。内科もあったらすごく嬉しいんだけどなぁ。今の時期、夫は休日出勤と出張ばかりなので、40度の熱があっても出張に行こうとするし、「ちょっと仕事中に抜けて病院に・・・」というのさえほぼムリなのです。正直、そんな状態で会社に送り出すのが辛い。。

22日の晩ごはんは、夫におかゆと魚、やわらかくて食べやすいだろうとパンとポタージュという変な組み合わせになりました。私も色々つまんでごちそうさま。23日朝もそんな感じでバタバタ。写真はありません。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/01/23 | Comments(0) | TrackBack() | 料理の道具、本 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« ホームベーカリーの本 | HOME | 風邪、歯痛の時のごはん »
[421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [411] [409]
忍者ブログ[PR]