忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/10 | | Edit
ホームベーカリーの本
rh090122.JPGa090122.JPG

左上:ホームベーカリーBook―おうちで焼きたてパン (マイライフシリーズ 694 特集版)
この間のうずまきジャムパンの失敗で、「絶対、HBでおいしい成形パンを焼いてやる!」とリベンジを誓った私。さっそくアマゾンで本を購入です。まぁこの本には、成形パンがあんまり載ってないんですけど・・・とりあえず近いうちにクリームパンを作ってみようと思います!

右上:01/22木曜のひとり晩ごはん
キウイ、トマト入りスクランブルエッグ、バナナブレッド、ホットミルク
上の本を見て、バナナブレッドを作りました。ケーキではなく、間違いなくパン。匂いはバナナ。ほんのり甘く味があるパンなので、ジャム類をつけずにそのまま食べちゃいます。しかし甘めのパンだとおかずやドリンクがよくわかりません。とりあえずバナナのジャマにならないよう、ホットミルクをチョイス。
ちなみに夫は歯が痛いので、おかゆと肉じゃがの残り(やわらかくした)とバナナブレッド(耳はカット)と栄養ドリンクにしました。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/01/23 | Comments(0) | TrackBack() | 料理の道具、本 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« バナナブレッド | HOME | ジューサーとミキサーの違い »
[422] [421] [420] [419] [418] [417] [416] [415] [414] [413] [411]
忍者ブログ[PR]