忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
クリスマスケーキ、ババロア
o0812241.JPG

ケーキ焼きました!直前までブッシュドノエルにしようか迷ってたけど、COOKPADを参考に見てたら、「いかにも」なケーキにしてみたくなって作りました。チョコレートのプレートがあったら、もっとそれらしくなったかもしれないのに~残念。しかし夫婦2人しかいないのに、1ホールは量が多かった; まだ残ってる~

o0812242.JPGetc0812241.JPG

ケーキのローソクに火を点けるなんて、子供の頃以来かも。クリスマスツリーも、子供がいたら大きいの飾って、部屋も色々飾るのになー

o0812243.JPGetc0812242.JPG

左上のはババロアです。お菓子の本を見たら、なんか食べたくなって。生クリームも100cc余ってるし、キウイもあるし、クリスマスっぽくなるかも?と作ってみました。ババロアが食べたかったので満足ですが、どっちかというとムースのほうがクリスマスには合いそう。
昨夜はサンタ帽子で夫を出迎え、その後、夫にバトンタッチ。夫はずっと帽子を被ったまま食べてました(笑) ちなみに写真はコタツです。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2008/12/25 | Comments(0) | TrackBack() | 特別な日の料理 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 通販で食器、買っちゃいました | HOME | シナモントースト、チャウダー »
[390] [389] [388] [387] [386] [382] [381] [380] [379] [378] [377]
忍者ブログ[PR]