忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
ハンバーグ、目玉焼きバーガー
y0812252.JPGy0812251.JPG

左上:12/25木曜のふたり晩ごはん・私の分
ちょ~シンプルなグラコロ、ミニトマト、茎ブロッコリー
グラコロはこうちゃんのHPで見かけたのをうろ覚えで再現。つーかシチューにカニコロッケを投入してチーズをかけて焼いただけ・・・ひどい外見ですが、こうちゃんレシピはおいしそうでしたよ(念のため)。

茎ブロッコリーは菜の花そっくり!宅配で買いました。菜の花は茹でてそのまま食べれるけど、これは茎の皮が少し気になるから別物みたいです。どうするのが本当なのか知りませんが、翌朝は少し皮を剥いて調理しました。

右上:12/25木曜のふたり晩ごはん・夫の分
ハンバーグ、白菜シチュー
「ハンバーグは久しぶりだし、夫の好物だし、クリスマスだし、男性だからこれくらい食べれるよね!」と普段の倍の量で作ったのですが、ダメでした。夫、女性並の量しか食べれません。。

a081226.JPG左:12/26金曜のふたり朝ごはん
ミニトマト、茎ブロッコリー、目玉焼きバーガー、パイン、白菜シチュー、余ってるので今日は牛乳!

夫はハンバーグを、私は目玉焼きとレタス(私は肉を殆ど食べませんので)をロールパンに挟んでいただきました。温かいパンっておいし~い!最近ホットサンドに興味があるのですが、HBの食パンだとサイズとかどうなんだろう、とチョット考え中です。白菜がトロトロのシチューもいい。新しい食器もうれしい♪私、洋食器だと、渋い、昔の喫茶店風が好きみたいです。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2008/12/26 | Comments(0) | TrackBack() | 毎日のごはん | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« なぜか中華風 | HOME | クリスマスご飯 »
[394] [393] [392] [391] [390] [389] [388] [387] [386] [382] [381]
忍者ブログ[PR]