忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/10 | | Edit
通販で食器、買っちゃいました
u0812253.JPG

テーブルウエア イーストさんで買いました。お安いですヨ。
右手前のラインが入ったお皿が欲しくて、つい。今持ってるお皿は殆どが結婚当時(5年前)に買った物で、そろそろ飽きたし、実は端が欠けてたりしてるし。。

色彩学の本によると、おいしいと感じるかどうかは視覚が一番大きくて、味覚は5%しかないそうです(5%は言いすぎじゃないの?とちょっと疑ってますが)。

このブログも、「最近、淡色野菜ばっかりだわ」とか「しょぼい」とか、客観的に自分の料理を見れるので勉強になります(栄養士の人が見てたら、と想像すると、本気で血の気が引きますが・・・)。
あと「盛り付けやお皿選びって大事なんだなぁ」と思うようになりました。まだまだ未熟ですが、精進していこうと思いマス。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2008/12/25 | Comments(0) | TrackBack() | 食器・箸置き | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 食器買いました。おせち作るぞ | HOME | クリスマスケーキ、ババロア »
[391] [390] [389] [388] [387] [386] [382] [381] [380] [379] [378]
忍者ブログ[PR]