忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/19 | | Edit
ワンコの耳掃除
d0905141.JPG

新しいオモチャを喜んでくれるのは嬉しいんだけど・・・

d0905142.JPG

なんか 狩り って感じでコワイ。。


話は変わって、犬の耳掃除!トイプードルは垂れ耳で蒸れやすい上、耳の中まで毛が生えているので病気になりやすい・・・だから耳掃除はちゃんとしないとダメ!だそうです。
先生が言うには、「綿棒は使わない」「耳をひっぱって(犬の耳道は曲がってるのでひっぱってまっすぐにする)、洗浄液を3滴流し込んで、耳の横を押す。犬が首を振るから、汚れが出てきたらコットンなどで拭ってください」と。
でもペットショップの耳掃除の液は、綿棒やコットンで拭くだけの物が多くて、なんか違うっぽいぞ??そこで病院に聞いてみたら、300円で小分け販売してるということだったので、お試しで買ってきました♪今週末シャンプーする予定だったから、間に合ってよかった~

d090514.JPG
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/05/14 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit
公園デビュー!


今日はワンコを連れて、公園に行ってきました♪公園デビューです。相変わらず、悲しいくらいに写真が撮れません。

放し飼いのように見えますが、↓フレキシブルリードを使ってます。この日のために用意しましたよん。



うちの夫は、ワンコを抱っこするのがすごい下手です。何度も練習したのに。。
危ないので私がいつも抱っこするんですが・・・重い!現在くうは3.1キロ。10分、20分抱えてると重いのです。
ふと、妊婦さんってこんなのおなかに入れて歩いてるの?!幼児抱えたパパさんってもっと重いよね?!と気付いて、街行く親子連れをちょっと尊敬したり。いや特に妊婦さんすげー

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/05/10 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit
初さんぽ!
d090507.jpg

ワンコもとうとうお散歩デビューです!やったー(^o^)//
うちに来て1ヵ月半。ようやくお医者さんからさんぽの許可が出ました。
飼い始めて2週間目くらいにはさんぽに行けると思ってたけど、今の犬はワクチン接種が終わるまで外出禁止なんだそうです・・・本読んで驚いた。私、子供の頃に犬飼ってたけど、最初から外飼いだったから、バンバン散歩してました。今の犬って(?)箱入りなんだなぁ。。
しかし、相変わらず、写真が撮れません(汗)

今日は動物病院に行って、帰りに隣のトリミングに寄って、爪と肉球の毛を切ってもらいました。昔飼ってた犬は爪なんて切ったことなかったので知らなかったのですが・・・犬の爪って血管が通ってるので、切りすぎると流血するんですって
くうの爪は黒いので血管が見えなくて、切るのがむずかしい・・・というわけで、今の所はプロにお任せします。むり。

お店に預けると、トリマーさんにしっぽを振りまくるくう。買い物を済ませて15分後にお店に戻ると、爪を切られながら(ガラス張りで丸見えなのです)トリマーさんにまだしっぽ振りまくる、くう。どんだけ人間だいすきなんだよ・・・(笑)

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/05/07 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit
お風呂上り
D090503.JPG

今日はくうをシャンプーしました。家で洗うのは初めてデス。
お風呂場でくうは微妙に逃げ回るものの、結構ラクにシャンプーできました。なんというか抵抗する余裕がなさそうな感じ?濡れそぼったくうは細くて別人のようでした。

タオルドライしたら、地肌スケスケ、くるくるパーマに。なんか薄毛なパンチパーマっぽい(苦笑)。余裕がなくて写真が撮れなかったのがざんねんです。

ドライヤーは動き回って難しかったので、オヤツを与えて、かじってるうちにパパッとやってしまいました。オヤツはこのあいだ友達がプレゼントしてくれた物。ありがとー!さっそく役立ったよぉぉ!

ふかふかでいーにおい お風呂あがりのワンコってだっこしたくなるー

上の写真はハロウィンのおもちゃ(安かった)を咥えてるところ。動きがはげしいので、なかなか写真が撮れません。うぐぐ。

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/05/03 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit
お出迎え
d090424.JPG

ダンボール等でバリケードを作って、キッチンに犬が行けないようにしてるのですが、最近突破される回数が多くなってきました(^^;)

人間がトイレから戻ると、大抵ちょこんと座って待っててくれます。かわいー

にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/04/24 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit

« 前のページ | HOME | 次のページ »
[1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8]
忍者ブログ[PR]