忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/10 | | Edit
去勢手術後のコト
d0909052.JPG

1ヶ月もさぼってしまったので、振り返ってみると・・・去勢手術後は・・・ハテどうだっけ?
うーん、性格は変わらずやんちゃ、大人しくもなってない、他の犬をストーキングして乗っかろうとするのも変わらない(泣)、毛吹きの変化はわからない、他に具合悪そうな様子もなし。あ、食欲は増した、というか、ご飯の食いつきが良くなりました。元々ご飯に執着が薄かったのでとても嬉しい。ドッグフードは毎回はかりで測って与えていて、体重に変化はありません。

d090906.JPG

↑ 手術がんばったご褒美。抜糸の時に買いました。全部で千円。安っ。

去勢後、思い出に残ってるのは、夫がくうを仰向け抱っこしてる時に私が起きてきて、くうが大暴れ!した時に、私が「じっとして」というとピタッ!っと大人しくなったこと。ちいさなことだけど、言葉が通じて嬉しかったぁ。
あと「モッテコイ」も褒めてたらやるようになったし、「コイ」や「フセ」も覚えてくれました。まぁ本人のやる気がない時はやってくれませんが・・・しつけ教室がんばろう。。

d0909053.JPG
 
エリザベスカラーをしてた時に活躍したのが、ブラッシングスプレー。
くうが耳の毛を噛んでしまって、毎日毛玉ができました。ブラッシングもしにくいし、フェルト状だからほぐしきれなくて切ることも多くて・・・でもブラッシングスプレーをしたらほぐしやすかったです。ただこのスプレー、においがきついのです(^^;) 無香料がほしい。
写真に一緒に写ってるのは肉球クリーム。ついでに買いました。たしかに効きます。でもこれに頼ると肉球が怠けてしまうそうで・・・人間の化粧品と一緒らしいです。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/09/05 | Comments(0) | TrackBack() | 犬グッズ | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 夏休みの思い出 | HOME | シナモンクッキー »
[493] [492] [491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483]
忍者ブログ[PR]