忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/12 | | Edit
犬の去勢としつけ教室
お、お久しぶりです。何かを始めるといっぱいいっぱいになって、ブログができない私です。。

何を始めたかというと、犬のしつけ教室(に通うこと)。あと去勢手術も予約しました。

数回行ったことのあるドッグランでしつけ教室をやっていたので、そこに通うようにしました。先々週はカウンセリングだったのですが・・・

d090725.JPG

真っ先に、「エロ犬ですねー(笑)」と言われました。

え、え、え、え?!と、すんごいショック! (^^;)
実はうちのくう(オス)、ドッグランである犬(施設側が用意した、オス犬)にずーっとストーキングしてたのです;・・・でもオス同士だから「よっぽど気に入ったのね。同じトイプードルだから?」としか私は思ってなかったんですが、先生いわく「他のメスが強そうだったから、気の弱そうなオスに行っただけ」と。
うちの子ホモ?お、男でもいいの?!と更にダメージを受ける私(苦笑)

しかもくう、先生に速攻マウンティングかましました。
「性欲が強いというか、オス気質が強くて、我が強い子」と先生から言われました。そういえば私達にもマウンティングしたし、私の友達にも速攻やってました; そうか、おまいはエロ犬か...

そんで「これから先ドッグランに行くと、また他の犬に乗っかろうとするし、犬だけじゃなく人にもマウンティングするでしょう。去勢すれば完全に止めるわけではないけど、去勢してないオス同士だと喧嘩しやすいし、そうなるとプロでもヒヤヒヤする」と去勢を勧められました。

ドッグランには連れて行ってあげたいし、去勢したほうが病気のリスクが減って寿命も延びるらしいし・・・本を読み返して、ネットで調べて、獣医さんに相談して・・・結局、乳歯も抜いたほうが良いと言われたのが決定打となり、手術することにしました。夫はすごく抵抗があるらしく、かわいそがってました。男の人は自分に置き換えて反対する人が多いらしいです(苦笑)

しっかし昨日の大雨はすごかったです。3時間で200ミリ。一晩で300ミリ!私が住んでる地域では避難勧告が出ました; 初めて体験しましたよ、避難勧告。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/07/26 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 去勢手術の事前診察 | HOME | ふと覗いたら »
[488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481] [480] [479] [478]
忍者ブログ[PR]