忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/21 | | Edit
今日、去勢しました!!
d0907311.JPG

いつもより大人しいけど、元気です。手術前に聞いたら、「大抵の子は、麻酔が切れたらいつもどおり元気ですよ」との事。
ソファに飛び乗ったり、エリザベスカラーを外そうと激しく動いたりして、ハラハラします。。

手術で大変だったことは・・・私が怖がったりすると犬が恐怖を感じるかもしれない、とここ数日なんでもないフリをし、手術後もかわいそがったりしないようにしてましたが・・・これが意外と辛い。

それと手術前夜12時から、絶食絶水でした。胃の中に残ってると、手術中吐いて、それが詰まって呼吸できなくなるからです。
くうが朝、いつも水がある所に何度も行って、あれ?としたり、のど乾いたそぶりを見るのも地味に辛かったです。一番辛いのはくうなんだけどね。。

だから手術後(といっても2時間くらい経過してるけど)、すぐ「お水を飲ませていいですか?」と聞きました。獣医さんは「お水はすぐ飲ませてもいいけど、100ccとかたくさん飲ませると必ず吐きます。50ccぐらい与えて、次は2~3時間後にしてください。エサは夜、いつもより少なめに。でないと吐きます。少しふやかして与えてください」と言われました。

エリザベスカラーは「寝る時は絶対付けとく。とにかく舐めさせないように。感染症にならないようにね。できれば1週間付けといてください」と言われました。

抜糸は1週間後で、抗生物質を3日分貰いました。
あ、散歩とシャンプーはいつからOKなのか聞きそびれた・・・。

料金は、この前払った前検査6000円に加え、当日は去勢手術が20000円+エリザベスカラーが2000円+乳歯の抜歯2本で8000円でございました。

d0907312.JPG←拡大できます。
傷口はちょこっと。痛がるそぶりもありません。
とにかくカラーを外そうと暴れるので、寝せました!(私がソファで寝ると、犬も寝る)(あとひざの上でごろんとさせると大人しくなる)
明日はどうしよう・・・
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/08/01 | Comments(0) | TrackBack() | 犬日記 | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« シナモンクッキー | HOME | 犬を車に乗せる時(安全)、クレートトレーニング »
[491] [490] [489] [488] [487] [486] [485] [484] [483] [482] [481]
忍者ブログ[PR]