忍者ブログ
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2024/05/19 | | Edit
犬の寒さ対策 その4 ドッグラン・洋服編
寒さ対策その1その2(コルクマット)その3に続き、第4弾。今回はドッグランと洋服の話。

まずは人間の寒さ対策(切実)
めったに雪が降らない福岡でも、先週とうとう初雪が降りました。ものすごおおおおく寒いの苦手な私。毎回ものすごい覚悟をして散歩に行っております。。

d091221.jpg

ドッグランの北側が空港なので、北風がすごい・・・

ドッグランなんて、風を遮る物がない所に1時間近く立ちっぱなしだから、厚着してハラマキしてホカロン貼って帽子かぶって手袋嵌めての重装備。それでも寒いので、ババシャツとネックウォーマーとホカロン(手に握るやつ)と足の冷えない不思議な靴下でも買おうかと思ってます。本当はサッカー部が着てる足首までのコートが欲しい。マジ寒いの大キライ!

d0912212.jpg

寒さなど関係ないくうの尻。心底羨ましい。

ネットや雑誌で「メキシコ産のチワワより寒さに弱い」「暖房つけてるのにぶるぶる震える」と読んだことがあったので、どんだけ寒さに弱いんだろう・・・とドキドキしてたけど、予想以上に強かった。家では寒がる素振りなしなので服は着せてません。外は・・・まぁ人間も走り回ってたら寒くないからなぁ。

でもダブルコートのワンちゃんを触らせてもらったら、全然違いました。すごくあったかそうなのに比べて、うちのくうは貧弱で寒そうなシングルコート。なんか裸にセーター着てるみたいだった。
PR


にほんブログ村 料理ブログ 朝ご飯へ  にほんブログ村 犬ブログ トイプードルへ
↑クリック(投票)してもらえると嬉しいです♥

2009/12/21 | Comments(0) | TrackBack() | 犬グッズ | Edit

トラックバック

トラックバックURL:

コメント

コメントを投稿する






Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字 (絵文字)



« 犬の寒さ対策 その5? 洋服コレクション | HOME | 犬の服、作ってみました! »
[524] [523] [522] [521] [520] [519] [518] [517] [516] [515] [514]
忍者ブログ[PR]